とみの印刷

シンガポールに引越しました

2010-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas in Summer

バリ島に来ています! 青い海を見て愛を語らい合い、 トロピカルジュースでお腹をこわしました。 定番だよね! ホテルから出られません。 とくに旦那様がグロッキーで口もきけない状態になってしまい、 楽しみにしていたダイビングも、憧れのバリエステも全…

経済産業省HP

HTMLソース見るとお腹がねじれるよ。 経済産業省 大臣記者会見の概要 http://bit.ly/f0iXhf

サムライバーガー

マクドナルドで「サムライバーガー」なるものを食べた。 テリヤキバーガーだった。 面妖な誤訳にて候。 http://www.mcdelivery.com.sg/wos/jsp/deals.jsp

ゾフィとオルガ

オルガをつれてゾフィにあいにいってきました。 10ねんぶりにあったふたりのおしゃべりは いつまでたってもおわらないので ぼくはこうちゃをのみながら となりできいていました。 ごんざぶろう。

ごんざぶろう日記

ディーパヴァリ

この週末は3連休でした。 ディーパバリと言って、インド人のお正月で、祝日でした。 インド人なんて数%しか住んでいませんが、こういうところが多民族国家で、 いろいろな民族や宗教の大切な習慣や祝日は、尊重するようです。 イルミネーションを見に、リト…

スキンサンプル

今お使いのアメーバブログをもっとスタイリッシュに! 第一印象を決定づける、ブログのトップ画像。 ヘッダーを変えるだけで、ブログの印象がアップします。 ブログでアピールしたい方、仕事として活用されている方は必見! 人気度アップ、読者数増加のお手…

Amebaブログ

ホームページに引き続き、Amoenitasの Amebaブログのオリジナルスキンのお手伝いをさせていただきました Amoenitas アメーバブログ Amoさんからキレイなボトルの写真をお預かりしていましたので 透明感を出すこと、イメージカラーを全面に打ち出すことを考え…

氷の微笑

モナリザ…遠い…

in Paris

Bonjour! ハネムーンでフランスに来ています。 パリは街も人も、洗練されていて本当に素敵なところです。 さらに四季があって、歴史が深くて人が優しくて、そりゃぁ 芸術家もアムールも生まれるよなぁ、と感じました お店やカフェに入ったらみんな気軽に、ボ…

Orchardにて

大好きなカフェでパワーランチ。 打合せ兼、勉強会兼、試食会。幸せなひととき。 英語頑張らなくちゃもったいないなぁ…。 まぁでもアレだ、ワインの講釈なんて、日本語で聞いたってわからないな。 週末から、ハネムーンに行ってきまっす!

Find Icon

ブースカ姉さんの絵日記からトラバ Find Icon http://findicons.com/icon/235114/mickey?id=430186 姉さんこんな感じでいかがでしょうか http://d.hatena.ne.jp/tdr_sea/20100821

小沢違い

\強い政治/\強い経済/\強い気持ち/\強い愛/

Amoenitas

カラーコンシェルジュ木村応子さんによる オーラソーマサロンのサイト制作をお手伝いさせていただきました CMSでついにひとつ完成です カラーコンシェルジュAmoenitas 【使用CMS】WordPress Ver.2.9 【テンプレート】Tis the Season 1.0 個人的に「神プレ」…

Favicon

Favorite iconの略でFaviconってことらしい もとはIEが独自にというか勝手に実装したからか .ico拡張子で保存するということがMacでは無理なようなので フリーウェアを落とすかオンラインサービスを使う favicon.cc Import Image → Upload → Preview → Downl…

YOG

今、シンガポールでオリンピックをやっています。 14〜18歳までの選手が参加する、初のユースオリンピックです。 日本もいくつかメダルを取っていますが、これって話題に…なってますか? <毎日新聞>3500人が参加、26競技実施 <朝日新聞>レスリング…

マラッカ

義両親と3人で、マレー旅行に行ってきました。 部屋まで一緒で緊張したけど、ちょっとは仲良くなれた…かな…? 義両親はふたりとも外語大卒で、英語はペラペラ。 お義母様は旅慣れていて、 お義父様は中国語もOK、 現地人と積極的にコミュニケーションしてま…

NDP

Googleのトップ画像が、シンガポール仕様になっていました。 今日は、シンガポールの独立記念日です。 National Dayと言って、シンガポールで一番重要とされる祝日です。 祝賀パレードは、とんでもない数のダンサーとド派手なライティングで オリンピックの…

ナショナルデー

もうすぐNational Day。 シンガポールの独立記念日。 国家をあげてのお祭りで、毎週リハーサルをやっています。 我が家は会場の目の前で、毎週花火のリハも見える。 今日も家の前で戦車がパレードして、上空をF15が飛びました。 イワオくんの言っていたのっ…

一時帰国

ついに手に入れた桃ラー!郁ちゃんありがとう。 大事にいただきます。こーじんはもう食べたかな。 Boot Camp用のWindows7買ってくるの忘れちゃった。 手代木組の誰か、遊びに来てくれる時よろしくね。 東京はシンガポールより暑かった…。 シンガポールはこの…

Indonesia2

首都ジャカルタは聞きしにまさる治安の悪さ。旅行者は1人で外出できない。 TAXI強盗も多く、どこへ連れていかれるかわからないので、ホテルで呼ぶ、 特定の2社以外の車は使わない、ひとりで乗らない、とレクチャーされた。 ホテルの2軒隣のデパートまでも、…

Indonesia

結婚式にお呼ばれして、先週、インドネシアに行ってきました。 中国系インドネシアンのカップルで、ホテル挙式でした。 凡その進行は日本と同じと聞いていたけれど、違ったのは ・招待客が500人! ・乾杯はお茶(イスラム教は飲酒禁止) ・新郎が歌いながら…

紙婚式

きのうは誕生日でした。おめでとう。ありがとう。 そして結婚記念日でした。よかった、1年もった。 写真はうちの守り神、ウェルカムベアならぬウェルカムマーライオン。 結婚生活は、思っていたよりずうっと楽しい。 夕ごはんの時に、今日あったことを報告し…

紙婚式

近況3

異国の地で迎える誕生日。 おめでとう。ありがとう。 マーライオン拝んでくる。

近況2

ゴルフをはじめましたよ。駐妻っぽい?

近況

アルバイトを始めましたよ。時給8ドルですよ。500円くらいですよ。

愛し愛されて生きるのさ

今日、日系の本屋さんで、周回遅れのフライデーを買ってきました。 私の心の王子様が結婚してしまいました… 。 この人がオザケンの仔猫ちゃんなのね。 先月、ちょっくらおうちに帰って、小沢健二のライブに行ってきました。 原宿あたりの公園通り、東京タワ…

お風呂が!!

【速報】お風呂が壊れました 水漏れしだす ↓ バスルームが水浸しになる ↓ 壁を隔てて隣のキッチンまで水浸しになる ↓ バスタブが轟音を立ててはずれる ↓ メンテナンスを呼ぶ ↓ 天井裏に登ってお湯のバルブをしめてもらう ↓ ひとまずお湯が止まる ↓ 部屋の水…

和僑会イベント

Centralで開催された島田昭彦さんの講演に行ってきました。楽しかった! ミシュランの☆3レストランやスカイツリーのイベントなど、 大企業のブランディングから中小企業のコンサル、 J-WAVEのコメンテーターまで幅広く活躍するデザイナーさんです。 終了後は…