とみの印刷

シンガポールに引越しました

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手仕事

今日は、文法チェックをしました。 0点とか、−50点だったページを、(せめて)整数値にしました。 見た目は変わっていませんが、ひそかに改善されています。 見えないところからコツコツと。 HTMLチェック Another HTML-lint gateway CSSチェック W3C CSS検…

羞恥心

最近、頭の中をエンドレスで流れている歌。 ドンマイドンマイドンマイドンマイ…誰か止めてー。 なんだかいい歌に思えて来た。

ピクニック

ねぇねぇ。 お弁当箱に何か残ってるって。 もし最後まで食べに行く人がいたら、お茶でもしましょ。 http://d.hatena.ne.jp/web_css_drill/20080521

続き

篤姫ボタンができたー。 3時間くらいかかったー。 CSSが本当に正しいかあやしいけど、うちのMacで動いたからオッケー。 たぶん、あんなに何度も同じこと書かなくて大丈夫だと思うー。 http://chiri.web.infoseek.co.jp あとは、 1.サイトマップ 2.地図 3.ラ…

発表会

発表会はつつがなく終了しました。 未完成部分は、お揃いの名刺でカバー。 悔いが残る仕上がりでしたが、ここまでが今の私です。 さくま印刷 http://chiri.web.infoseek.co.jp 午後は修了生の座談会でした。経験した人の話ってやっぱり強いです。 ぶっちゃけ…

たまには

新装開店

さくま印刷新装開店 テーマカラーは赤

26:46 追記2 zzz...

あのね、寝るわけじゃないの。ちょっとね、横になるだけなのよ。

25:30 追記 ピーンチ!!

●問題1:Windowsで動作確認してない。 今頃気づいた。大丈夫かな。Firefoxも心配だけど、IE6はもっと怖いな。 明日学校に行って、h2のnaviが2段になってたらどうしよう。 ●問題2:眠くなって来た。 頑張って朝までやって、1時間仮眠とって行くか、 今から…

みんな進んでる?

私は進んでません… 5日ぶりにコード見たら どこまでdivで囲ったかとか なんてid名つけたかとかすっかり忘れてて 夜中に小人さんが進めておいてくれないかなぁと祈って寝たけど 小人さんは来なかったよ 自分でやるしかないのね http://chiri.web.infoseek.co…

iMac3

開梱した。 もうセットアップしたも同然でしょ。

iMac3

iMac2

届いた。 もう今日からさっくさくよ。

iMac2

iMac

買っちゃった!Apple iMac 20?/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 1901/03/04メディア: Personal Computers クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る

プリンタとフォント

CSの文字がプリントできない! …というのは杞憂でした Opentypeを使えば無問題 Opentypeは環境に依存せず使える WinでもMacでもレーザーでもインクジェットでも 私が使っていたのはたぶんポストスクリプト ポストスクリプトはもうあまり売っていない 今普通…

自習室4

目標は発表会やサイト制作から少しずつズレていって 「テキストを最後まで読むこと」になりつつある とにかくサイトをいっこ作るんだ 10章でいろいろ回り込みを設定 11章のテーブルアウトは軽やか〜にとばす テーブルはきっとDWがなんとかしてくれるよ 12章…

ついに苦手なfloatへ

自習室3 

なんとなく形が見えてきたような? 角丸にするのに半日かかってしまった。 でもこれで9章。まだ10章残ってる! 途中、テキストを無視して、自分仕様にしたり、 省いたりしたところがやっぱり破綻してきた。 でももう今さら戻れない。 今日解決できなかった…

自習室3

自習室2

テキストを欄外に飛ばすのに 「text-align: -9999px;」を使ってる P162 マイナスインデントは是か非か 「画像が非表示でも支障のない場合に使用」との弁明 多用しなければスパムと判断されないでしょうってことか それにしても4桁は避けるようにと教わったよ…

自習室

富山から帰って数時間後、 ゴールデンなウィークだというのに起きてすぐ銀座へ。 今年はGWを、CSSと新しいiMacに捧げるの。インドアな休日だなぁ。 いいんだ、だってこの休みでやらないと、もう発表に間に合わない。 4章のお問合せフォームをmailtoで作った…

会議は踊る

会議は終わりませんでした。 終電になるかも知れないとは感じていましたが、 まさか2日目に突入するとは思いませんでした…。 上司は「お前ひとりで大丈夫だろう。しっかり報告しろよ」と言い残して、 私を置いて東京に帰ってしまいました。くすん。 仕方が…