とみの印刷

シンガポールに引越しました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の給料日

有休消化を終えて、先月、本当に退職しました。 きのう最後のお給料が振り込まれ、いよいよ本格的に無職です。 ようやく定職について8年。仕事にも環境にも、 上司・同僚にも、それはそれは恵まれていました。 だから辞めたくなかったし、海外に住むのもイ…

レーシック

帰国中に、レーシックを受けました。 [病院] 品川近視クリニック http://www.shinagawa-lasik.com [結果] 0.03→1.5 ■事前検査適合検査と手術前1週間は、角膜を元の厚さに戻すため、コンタクトは禁止。 検査と手術を連続の日程で予約しない場合は、メガネ週…

ロングバケーション

ただいま。新居にようやく帰ってきました。 10日間トルコ旅行に行き、20日間実家にいて、 渡星1ヶ月ちょっとで、1ヶ月以上家を空けた不良主婦です。 シンガポールで3キロやせ、トルコ旅行で3キロ太り、日本で3キロ太りました。 ジーパンが、行く前より…

自分用メモ

SGML 電子出版物や大量の文書を処理するために、ISOによって定義されたマークアップ言語。 文章中にタグを付け、それぞれの文章がどの構成要素に当たるかを表記する。 なお、HTMLはSGMLを簡略化し扱いやすくしたものである。

日陰の女

WEB技能検定を受けると言ったものの、テキスト類が一切ありません。 滞在日が合わないと思って、全部シンガポールに置いて来てしまったためです。 付け焼き刃的に、参考書を一冊だけ買いました。 ノートだけでも持ってくればよかったー。 どうやらまた記念受…

日本にいます

明日帰るはずでしたが、まだいます。 ほんのちょっぴり延期して、20日までいることにしました。 髪を切って、友達数人に会うだけの予定でした。 でも時間ができたから、会社にも大学にも行っちゃうし、 上司にも同僚にも会いに行くし、勉強会にも顔出すし、 …