とみの印刷

シンガポールに引越しました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Indonesia2

首都ジャカルタは聞きしにまさる治安の悪さ。旅行者は1人で外出できない。 TAXI強盗も多く、どこへ連れていかれるかわからないので、ホテルで呼ぶ、 特定の2社以外の車は使わない、ひとりで乗らない、とレクチャーされた。 ホテルの2軒隣のデパートまでも、…

Indonesia

結婚式にお呼ばれして、先週、インドネシアに行ってきました。 中国系インドネシアンのカップルで、ホテル挙式でした。 凡その進行は日本と同じと聞いていたけれど、違ったのは ・招待客が500人! ・乾杯はお茶(イスラム教は飲酒禁止) ・新郎が歌いながら…

紙婚式

きのうは誕生日でした。おめでとう。ありがとう。 そして結婚記念日でした。よかった、1年もった。 写真はうちの守り神、ウェルカムベアならぬウェルカムマーライオン。 結婚生活は、思っていたよりずうっと楽しい。 夕ごはんの時に、今日あったことを報告し…

紙婚式

近況3

異国の地で迎える誕生日。 おめでとう。ありがとう。 マーライオン拝んでくる。

近況2

ゴルフをはじめましたよ。駐妻っぽい?

近況

アルバイトを始めましたよ。時給8ドルですよ。500円くらいですよ。

愛し愛されて生きるのさ

今日、日系の本屋さんで、周回遅れのフライデーを買ってきました。 私の心の王子様が結婚してしまいました… 。 この人がオザケンの仔猫ちゃんなのね。 先月、ちょっくらおうちに帰って、小沢健二のライブに行ってきました。 原宿あたりの公園通り、東京タワ…