とみの印刷

シンガポールに引越しました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新妻の手料理

調理器具が揃い、自炊を始めました。が、 レパートリーが5つくらいしかありません。 カレー、ハンバーグ、牛丼、ギョウザ、オムライス。 なんとかごまかしつつ作ってきましたが、早くもネタ切れです。 1週間目にしてメニュー2周目に入るのは、ちょっと早い…

荷物

今は、彼がたまに持ち帰ってくるパソコンを借りて書いています。 私のMacは、税関でひっかかってしまいました。 税関から英語で通知書が来てしまい、途方に暮れています。 関税と英語の送付状を送るように言われた(と思う)ので なんとかかんとかお返事を書…

プレミアムナイト

CD屋さんをのぞいたら、嵐のベスト盤が売っていました。 これは今日発売のはず。タイムラグなしで売られるなんてびっくり。 でも買わないの。 私は、イワオくんとブースカちゃんがGETしてくれた初回限定版を待つんだもん。 11月にディズニーシーで、嵐が貸切…

高温多湿

覚悟はしていましたが、暑いです。 シンガポールは赤道の近くにあり、常夏の国です。 雨も多いです。2日か3日に1度、短い時間に大雨が降ります。 暑いのと、英語が話せないのとで引きこもっていましたが 今日はマーライオン公園に行って、マーライオンに挨…

無事着きました!

たまたまシンガポールの独立記念日でした そして私の新生活開始記念日となりました 久々に会った旦那様は日焼けしていました 記念式典と打上げ花火が遠くに見えました

引越

午後に引っ越し屋さんが来ます 徹夜で荷造りをしていますがまだ終わりません 冷蔵庫捨てて、携帯解約して、内祝送って…間に合うのか?? 明日の11時の飛行機で旅立ちます やり残したことは…たくさんありますがとりあえず行ってきます どうしても会いにいけな…

ご挨拶ウィーク3

なんか体が足りなくなってきた 引越準備を一切していないんだけどどうなんだろう ■8/2 高尾山 なぜこんな雨の日に登山を… ここから素晴らしい景色が見える、予定だったのに 雨女はシンガポールへ行ったらどうなるのかなぁ ■8/4 蘆花公園 英会話の後はバイト…

送別会6と7と8

■7/21 錦糸町 CG制作会社の営業さんが送別会をひらいてくれました 一度来てみたかったお店だからなお嬉しかった 3年前の担当さんまで来てくれてうっかり涙 お世話になりました ■7/28 両国 「不良主婦の会」という女子飲みでした すごーく安くてすごーく美味…

ご挨拶ウィーク2

■千駄木 谷中銀座 歩きながら食べる焼鳥が美味しかった こんなに親切にしてもらっていいのかな シンガポールにも遊びに来てね ■大宮 びすとろ屋 秋葉原で飲み会やってもらったお店と偶然一緒だった もう出会って20年経つのね… ひとときも怠らず前進している…

Hello!

結婚式の翌々日から、英会話を習いはじめました。 付け焼き刃もいいところですが、ベルリッツに通っています。 レベル8まであるのですが、レベルチェック後に渡された教材はレベル1…。 来週までに話せるようにならなくてはいけないのに、マイネームイズ、…