とみの印刷

シンガポールに引越しました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールGP

ただいま! 今朝トルコから無事に戻りました。 そして早速、シンガポールGP観戦へ! 初F1です。速すぎて写真に写りませんでした。 F1って何周走るの?今日は誰が勝ったの?? ホリエモンが来ているようです。twitterで言ってました。 私は明日、日本に帰りま…

トルコ旅行

トルコに来ています。 奇跡と歴史の町で、2000kmのバスツアーです。 新婚旅行…ではなく、会社の同僚と卒業旅行です。 イスタンブール→サフランボル→アンカラ→カッパドキア→トロイの、 王道(またはミーハー)世界遺産コースであります。 パン、シシケバブ、ト…

旧盆

先週まで、中国の旧盆でした。1ヶ月間お盆です。 私の家はチャイナタウンに近いので、そこらじゅうの道端で 下の写真のようなミニ祭壇を見かけます。 ここでは家族のご先祖様だけでなく、身寄りのいない霊にもお供えをします。 成仏できなかったり、子孫の…

ラマダン

ようやく、パソコンと船便の引越荷物が来ました。 休憩してくださいな、と引越屋さんにお茶をすすめたところ 「今ラマダン(断食月)だから飲めない」と断られました。 4人のスタッフのうち3人が、イスラム教の方でした。 断食と言ってもまったく食べないわ…

WordPress

ロリポップサーバーを契約し、WordPressを設置しました。 アップロードができなくて1週間悩み続けていたら、Lolipopから 「アカウント間違ってました、すみません」というメールが来ました。 http://chiri.pepper.jp/wordpress それで?

Twitter

http://twitter.com/ ひとくちブログといった感じでしょうか。 勝間和代さんがしきりに勧めていたので、まねっこです。 Twitterその後とTipsまとめ- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! でもこれ、相当な人数の友達がいないと楽しくないので…