とみの印刷

シンガポールに引越しました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキダイエット

マレーシアから帰っ来て、食あたりをおこしました…。 マラッカは、シンガポールに輪をかけて暑かったんです。 炎天下の中、6時間電車に乗って、件のケーキは化学変化を起こした模様。 旦那様は一口食べてすぐ気づき「なんか変じゃないか」と言ったのに 妻は…

マレーなう

マレーシアに来ています。 シンガポールのお隣です。時差ゼロ、電車で行ける海外です。 ちなみに今日は旦那様の誕生日、そして入籍日です!リンゴーン。 そこで、ホテルに、ルームサービスでケーキをお願いしていました。 「サプライズだから内緒でね」と頼…

アイコン

中学の先生が定年で、3年D組が同窓会をやるんだって、 私はE組だから呼ばれないけど、D組の子にアイコン作りを頼まれた。 3つ目が採用になった。国語の先生だから原稿用紙風。 この先生にたたきこまれて、私は今もら抜き言葉を絶対に使わない。 可能表現を使…

入稿

シンガポールにて初の入稿作業。DM作成にトライ。 Kinko'sみたいなビューローをやっと見つけて、おずおずと持っていった。 入稿とかトンボとか色校とか、英語で何て言うのかわからなくて苦心した。 「印刷業の人なら、言葉がわからなくてもハートで通じるは…

英会話

週2で、ベルリッツに通うことにしました。 予算オーバーで迷っていたのですが、旦那の許可が下りました。 コーヒーくらい注文できるようになってくれ、と言われました。 よかった。きのう考えこんでいたのはこのことだったのね。 返品されないように頑張り…

スタバ

今日もまた30℃を超えました。 こうなると、少しだけ冬が恋しいです。 夕飯の買物帰り、あまりの暑さにスタバに入りました。 アイスコーヒーを注文したのに、ホットコーヒーが出てきました。 これじゃない、と抗議する元気も英語力もなく、汗だくになって飲み…

Chrome

Google Chromeを入れました。 はっきり体感できるほど早くなったのでご報告。 初めて、Firefoxでタブを使った時と同じくらい感激しました。 http://www.google.co.jp/chrome ただしMac版はまだβ版です。 今困っているのは、Flash画面での日本語入力ができな…

Chrome

セントーサ島

来星してから、昼間ネットとドラクエしかやっていない妻を見かねて 旦那様がセントーサ島へ連れ出してくれました。 シンガポールは常夏の国です。 今も毎日Tシャツにサンダルです。今日は30度を超えました。 ビーチで泳いでいる人がたくさんいました。私も水…

ドバイ旅行記

今日のニュースでやっていたから、また書いちゃう。 クリスマスに、世界最高の高層ビル「ブルジュ・ドバイ」見てきたですよ。 この付近は東京タワークラスの高層ビルがいくつもいくつも建っていて、 それらが小さく見えてしまうほど、桁外れの高さでした。 …

BiND

作る作ると言ってはや…はや…どれくらい? BiNDで、やっとやっと2ページ作りました! オーラソーマページのサンプルです。 http://chiri.pepper.jp/ (2010年4月まで) 依頼主に無断で掲載。というか、見せる前に動作確認のお願い。 表示がおかしいところが…

ハピニューヤー

去年の私の3大ニュースは、 会社を辞めたこと、結婚したこと、海外に引っ越したこと。 その時その時で頑張ったけど、終わっちゃったら 次に何していいかわからなくなった。 今年の目標はなんだろう。英会話かな。ダイエットかな。なにか燃えないな。 まぁい…