とみの印刷

シンガポールに引越しました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3分クッキングでチキンライス!

28日の3分クッキングはチキンライスみたいです。 日本時間11:45から日本テレビで放映です。 (今ってもしかして、もう4chじゃないのかな…?) シンガポールでチキンライスといえば、あの赤いケチャップライスではなく、 鶏の茹で汁で炊いたジャスミンライス…

Berlitz

しばしお休みしていたBerlitz通い、再開しました。 先生1人、生徒2人のセミプライベートレッスンです。 ベルリッツは担任制ではなく、毎回先生が変わります。 と言っても何十人も先生がいるわけではないし、 先生は生徒の顔や名前を、だいたい覚えてくれてい…

中華街にインド人

夜中の11時。インド人が、裸で大騒ぎしてた。タイプーサム?にはちょっと早いような。 旦那様と、何事かと行列を辿っていくと、ほどなく判明。 ディーワーリーという、インド人のお正月…の前夜祭で 火渡りの儀式が今夜あったらしい。 ボートキーからスリ・マ…

R.I.P.

Appleトップページのジョブズの写真を保存しようとしたら 画像のファイル名がになってた。泣いちゃう。 apple.com こんなOne More Thingは聞きたくなかった。 今日はMacユーザは忌引きでいいよね。 ブログランキングに参加しています