とみの印刷

シンガポールに引越しました

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter3

以前書いた好きな漫画家の先生がフォロワーに加わりました。 しかもお返事ももらっちゃった!こういうのはウレシイ。 でも向こうからしたら怖いのかな。妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)作者: 室井大資出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008…

Twitter2

今度はJimdoについてつぶやいたところ、 KDDIのJimdo統括担当者から空リプライいただきました。 だから怖いってば。 こういう人たちはきっと、 mixiのコミュ二ティとか2ちゃんねるとか個人のブログとか こまめにチェックしているんだろうなと思いました。 …

Twitter

こりずに、BiND3を買いました。 今度こそなにかひとつ作るぞ!BiND for WebLiFE* 3 プロフェッショナル(サーバー付き) Macintosh版 *** BiND Mobile Kit(バインドモバイルキット)付出版社/メーカー: デジタルステージ発売日: 2009/09/25メディア: CD-ROM ク…

ツリー型とは

ブースカちゃんから来ていたもう1問。 問22 情報の中身をある共有特性をもったかたまりとして整理し、整理された情報同志を 互いに結びつけていく際の構造として最も多く見受けられるのは次のうちどれか。 1.リニア型 2.ハブ型 3.ツリー型 4.スター…

例題

■問18 サーバにアップロードされたFlashコンテンツで利用するデータのうち、 コンテンツに外部ファイルとしてはロードできないものはどれか。 1.Windows Media Video 2.MP3 3.SWF 4.JPEG答えは1。 明らかに毛色の違うものがまざっているのに、いら…

2級回答

もうすぐ(不)合格発表。その前に、例によって無断転載。 来年復習するときのために。 問1 問2 問3 問4 問5 問6 問7 問8 問9 問10 1 2 1 1 2 2 2 1 2 2 問11 問12 問13 問14 問15 問16 問17 問18 問19 問20 2 1 2 1 2 2 1 1 1 4 問21 問22 問23 問24 問25 問2…

APEC

APECで、街中におまわりさんがたくさんいる。

失業保険

お金の話3連打。 『結婚退社は失業保険はもらえない』というのが定説だと思っていました。 間違いでした。寿退社でも、失業保険の受給資格はあるそうです。 まぁ結婚は自己都合ですから、給付制限があります。ただ、それも 「県外にお嫁に行くことになった…

税金

都民税の請求が来ました。 ¥ 1 9 万 円 いやいやいや、普通に無理ですって! 私いま無職だし! しかももう都民じゃないし! これ放っておいたらどうなるのかしら。脱税? さては、退職金が入る頃を狙って送ってきたな。 石原さ〜〜ん。

借金返済

退職金が入りました。 これがどうしたことか、奨学金の残金とほぼ同額でした。 それで、繰り上げて一括返済する手続きを取りました。 退職金入ったらどうしようかなぁ? 貯金かな、仕送りかな、運用かな、それとも使っちゃおうかなぁ〜? などと想像してはニ…

Celebrity2

セレブは嵐に夢中にならない、というご指摘をいただきました。

海外でTV

シンガポールでも、日本のテレビが見られます。 SONYのロケーションフリーという機械を買って、 日本の実家のTVに設置しています。すると、 インターネットの回線を使ってこちらで視聴できるのです。 視聴はパソコンでも、TVでもOK。画像はかなり荒いですが…