とみの印刷

シンガポールに引越しました

海外でTV

シンガポールでも、日本のテレビが見られます。
SONYロケーションフリーという機械を買って、
日本の実家のTVに設置しています。すると、
インターネットの回線を使ってこちらで視聴できるのです。
視聴はパソコンでも、TVでもOK。画像はかなり荒いですが、
全チャンネル、NHKでも民放でも、リアルタイムで見られます。
実家などがない人は、業者に月額¥5,000で頼むこともできます。


SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20



それで今日見たのは、嵐の宿題くんスペシャル!
セロファンを買ってきて、3Dメガネを作りました。
すごい、飛び出る〜!松潤にさわれそうじゃない?





TVが見られて、インターネットができて、Skypeで電話もできて。
なんだか、英語なんか話せなくても、家にひきこもったまま
暮らしていけるんじゃないかという気がしてきました。


友達がメガネ作ったのでトラバいただき。
http://d.hatena.ne.jp/tdr_sea/20091108/p1