とみの印刷

シンガポールに引越しました

最後の給料日

有休消化を終えて、先月、本当に退職しました。
きのう最後のお給料が振り込まれ、いよいよ本格的に無職です。


ようやく定職について8年。仕事にも環境にも、
上司・同僚にも、それはそれは恵まれていました。
だから辞めたくなかったし、海外に住むのもイヤでした。
でも彼との結婚を決めたんだしとか、いい経験だしとか
未だ自分の中で、いろいろ折り合いをつけている最中です。


こうなったら!
できるだけお気楽な駐在員妻になろうと思います。
今日はここ行って、明日はあれ食べて、と遊び暮らして
例の、結婚詐欺の女の人みたいなブログを書くのです。


たまに帰国して友達と話す時には
「へぇ、日本じゃそうなんだ〜」とか言い放ったり、
会話の端々につい英単語がでちゃったりするのです。
ダイエットに励んで、習い事して、奥様会とかに入って、
手料理はこりにこって…ありあまる自由を満喫して、
脳天気な勘違いセレブを目指すことを、ここに宣言します。


せっかくの機会ではあることは確かなので、
もう少し前向きな気持ちで暮らさなくてはと、思ってはいます。