とみの印刷

シンガポールに引越しました

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーフレーム

・コンプレックスをつつく ・来た人に対してなんらかの答えを出してあげる ・ページ単価ではなく時給で働く ・ECサイトは3Clickルール → 最近は2Click カートは必ずそばに ・コンセプトシート 5W1H P61 ・無理に最新情報載せるよりも更新日を書いておく ・ワ…

Webデザインのワークフロー

Christmas

クリスマスの課題をやる前に、クリスマスが終わってしまいそうだ。

DW8 for Mac

家で復習しようとしても、 「divタグの挿入」のボタンがわからない、そんなレベル。 やったことの復習もままならないのに、 課題なんかできるはずがない(p_q) しかたがないので手打ち 1章からやり直すべき? でもね、進んだ方がいいと思うの。 これは私が…

Dreamwever for Mac

contents

今日はちゃんとdivも自分で打った。 真っ白な状態から作った。 おかげでいっこしか作れなかったけど。

contents

リスト

今日覚えたこと リストのあたまの●や数字を変えたいときは、 リスト→タイプ→なし の後、 ブレッドイメージではなく、 背景→背景イメージ&no-repeat

今日やったこと

9.Design Festaの準備 とりあえず、最低限、一応、なんとか、 これだけあれば乗り越えられるってとこまでは揃えた。 眠いけど頑張った。ああ、でもガッコ休んじゃった。 理由なく休むのなんて初めてだ。今日なにやったんだろ。

クリスマスの宿題

BiNDで1日がかり。 空白が気になるも、段組みの修正のしかたがわからず。 ボタンの位置も大きさも気に食わないけれど、 狂った場合の直し方がわからないのでデフォのまま。 でもとりあえず、これが私のBiND作品第1号! S*PRI 宿題ページ ソース見ると、<d…

クリスマスの宿題

自分に宿題 その後

今日やったこと 01.BiND 2日目 ←重い、重すぎる。 10.ブーツのメンテ ←太いあんよもメンテしないと。 11.自分のメンテ1 ←たまには自炊。ミートソース。 15.名刺の増産 ←できた。誰かもらってください。 16.玄関の花交換 ←でも見てくれるひとがいない。 〜B…

自分に宿題 その後

エビバディ女子

ゲルマニウムローラーほしいわぁ。ねぇ、みんな?

サイドナビ

「黒板を移しているだけ状態」は相変わらず。 でも今日は、サイドナビがつきました。 おさるさんが北京原人くらいにはなった感じ?

サイドナビ

リンク追加

FTP設定成功!家からガッコにつなげた。ふー。 でも、つないだだけ。ダウンロードはしたけど、アップロードはしてない。 この「つないだだけ」にどれだけ時間がかかっただろう? それでもそこは単純な私のこと、公開の場が準備できれば、 豚が木に登るように…

できるけどわからない

今日は3時間かけてコレをやった。→ テキストP174のヘッダ&トップナビ(4)のところ。 一見できているように見えるけれど、ひたすらテキストにならってただけ。 どこに効いているのかよくわからないで命令してる。ふー。 しかも、仮にこれができたとしてもhea…

できるけどわからない

授業メモ

よかった。今日は授業あった。 <memo> 検索ワード 目的プラス所在地(例:ネイル+両国+出張) キャラクターやロゴはやっぱり必要。 テーマカラーなどを使って、記憶に残す。 CDのタイトル何にしようかな。

誰もいない!

今日って授業あるよね!?(:_;)

今日こそ

今日って授業あるよね。

Design Works

自分に宿題(3)

確か名刺と一緒に、サイトの制作を頼まれているはず。 せっかくの申し出なのに、まだトップページすら作れない。 安請け合いするんじゃなかった。 でも頑張るニダ。 といいながら、TO DO LISTに追加項目。 ◎プライベート編 13.名刺 頼まれた緑バージョン印刷…

自分に宿題(2)

きのうの授業は、徹夜明け。 1時間遅刻して、 1時間居眠りして、 1時間だけテキストを読んだ。 大反省。ごめんなさい。ほんとうにすみませんです。 副業の方が大詰めで、今月に入ってから寝ていない。 でも!今までだって、そんなことはザラにあった。 会…

BiND記

BiND for WebLiFE 初回限定版 Windows版出版社/メーカー: デジタルステージ発売日: 2007/09/14メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る使って1日目の感想 ◎いいなぁと思ったところ 1.テンプレートが多い。 2.マニュアルがなくても…

うっかり…

えっ、今日って祝日? ってことはガッコ休み? 間違って来ているひと、他にいない〜??? 時間ができてしまったので銀座をお散歩。 目の前のAppleストアに寄って、 三省堂でDW教則本(下の写真)を探して、 駅前のSofmapでBiNDまで買ってしまった。 せっかく…

無断リンク

無断リンク3件追加。私の、お気に入り。 私の、お隣の席の美人。色白で儚げなのに営業さんとな 営業マン 南国イワオの“VIVA! Web通販” 私の、復習用として勝手に愛用しているblog Web業界転職日記〜十年一昔〜 私の、星の王子様。from パンダ星 Webから学ぶ…