とみの印刷

シンガポールに引越しました

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こねこっぽいマカロニ2

前に紹介した「こねこっぽいマカロニ」サイトが リンク切れを起こしていたので再度発掘しました 笑いたい方はアドレス冒頭に"h"をつけてコピペしてください 会社案内 ttp://web.archive.org/web/20040229215140/nuh.com.tr/japanese/lezzet.html 社員募集 tt…

FLASH練習

マスクの練習 講師日和(先生のお手本) http://d.hatena.ne.jp/ilife/20080219 S*PRI(自分の) http://webftp.athuman.com/~haa170245/flash/keitai.html ボタンつくるところまではたどり着かず… ・マスク使う時はロックする ・最後でstopを入れておかない…

練習問題

公式サイトの、練習問題の解答間違ってるってさ。 http://www.webdesign.gr.jp/wahtsnew/detail.php?id=4 該当箇所が書いてないうえ、Macで英数字が文字化けするから どこが間違っていたかわからないけど、問15…かな? Webデザイン技能検定で検索しても、公…

ダンデライオン

またもパンダ先生のところから無断コピー。BUMPカッコよすぎ。 どうしてこの曲のFLASHは沢山あるんだろう。 なにかコンテストでもやったんだろうか。 どこかのスクールで課題になったとか? 確かに、短いから題材にしやすいかも。 私もエントリーしようかな…

検定日記

公式サイトに、参考図書と練習問題がアップされていた。 実技は、本番もこの難易度ならなんとかなりそうだけど、 学科問題の正答率は6割。うーん、このままでは無理かも。 でも何をやればいいか、多少見当がついたので頑張る。 [調べなければならないこと] …

標準Webデザイン講座 基礎編

私もWebデザイン技能検定を受けることにしました。 これを読みこめばきっと何かいいことが。 1日1章分になっているので、10日で身につくらしいです。標準Webデザイン講座 基礎編 第2版作者: 松原慶太,高木久之,立山信一,高広伯彦,大藤幹,小村まみ,森一麿出版…

こねこっぽいマカロニ

こねこっぽいマカロニをどなたが食べたいんですか? http://www.nuh.com.tr/japanese/xxxlezzet.html トルコにあるマカロニ会社の、日本語サイトです。 特にパスタの作り方や社員募集ページでは、 久々におなかがよじれるほど笑いました。

お問合せフォーム

●Javascript 長いので外部に置いて読み込むのも可 こんなの置いて↓ ●お問合せフォーム できた!! お問合せフォーム ・cgiの修正はDWでできないので手修正すること ・パーミッションの変更はリモートビューで右クリックで権限の設定、で755に 無料掲示板 tea…

松屋通り

学校の前が東京マラソンのコースになっていて 渡れなくて遅刻しそうになってちょっと焦った 沿道でまごまごしてたら応援の旗もらったよ 今はお昼の少し前 休憩中に教室の窓から撮ってみた 家を出る時にTVでスタートシーンを見たのに 新宿から銀座まで3時間…

今日の授業

FLASH復習

会社に行ったけど午前中で帰って来た。 私が頑張ってどうにかなる話でもない。うう。 学校へ行ってこないだのFLASHの続き。 最後の2件が何とか動くようになった。 FLASH復習 スライドショーがいまいちなめらかでないのはなぜかしら? 管理ページも進めるつ…

入稿ラッシュ

ふだんはOLさんです。メーカーにお勤めしています。 私のお仕事は、自社製品のカタログ制作です。 今は春の新商品のカタログ発行が大詰めで、この1週間で5冊入稿。 ふだん、ひと月に2、3冊がいいとこなので、ちょっと苦しい。 それでも営業さんのために…

チョコレート

三越も松屋も戦場だった。ふー。 相手の負担にならないように、高価すぎるものは避け、 かといって、いかにも義理チョコ風な安いものも避け、 甘いものが好きでないひともいるので、数は少なめで、 アソートで、箱はシックで中身は華やか、常温保存可、 …が…

チョコレート戦争

給付金

領収書あったーー!!よかった。 たぶん…これでいいと思うんだけど。 で、どうしたらいいの? ハロワの説明書わかりにくい〜(T_T) いや、最後まで全部ちゃんと読んだらわかるんだろうけど、 お役所の人は申請モノの整備・簡略化・オンライン化を進めるか、…

FLASH

しまった、FLASHやる日に来てしまった ・オニオンスキン マーカー ・「.」でひとコマ送り(テンキーじゃないほうのドット) ・ctrl+エンターでムービープレビュー ・じんわり出てくるのはアルファ ・ヒットの時にだけ四角で囲う(押しにくいから)でも表示さ…

反省会

ロマンチックな夜にはならなかった。替え玉がいけなかったか。

今日の授業

入社した時からずっと憧れていた先輩にご飯に誘われました。 千載一遇のチャンスなので行って来ます。ごめんなさい。 今日は検定の話とFLASHの本と…、 ああ、絶対に出席しなくてはいけなかったのですが、 ブースカちゃん、何卒よろしく。ドーナツおごります…

ドーナツ

Krispy Kreme Doughnut 新年会のあと、みんなで並んで買ったドーナツ。 大事に食べて、今朝ついに最後のいっこ。 噂にたがわず、美味しかった。 次はダースで買おうっと。 幹事さん、いろいろありがとうでした。 次はお花見??

新年会のあとで

強気

FLASH頑張るぞ!おー。