とみの印刷

シンガポールに引越しました

FLASH

しまった、FLASHやる日に来てしまった


・オニオンスキン マーカー
・「.」でひとコマ送り(テンキーじゃないほうのドット)
・ctrl+エンターでムービープレビュー
・じんわり出てくるのはアルファ
・ヒットの時にだけ四角で囲う(押しにくいから)でも表示されない
・時間軸は新しいレイヤーにかける


【復習用】8,9パターンやった結果と欠陥

 ◎修正>タイムライン>フレームの反転
 ◎跳ねるボール (シンボルの中心が動線の芯に乗らない)
 ◎歩く女の子(ムービーをシンボルに登録して始点と終点に)
 ◎車を止める、走らせる (エンドレスにするには2コマ目に戻す)
 ◎くまこ (どこかおかしなとこにとぶ)
 ◎トゥーンイン (ちゃんとできたのはこれだけ)
 ◎アルバム(2枚目までしかめくれない)
 ◎じんわり画像がいれかわるやつ (ファイルの大きさの指定って…)


復習ったって再現性なし
家に帰ったらきっとできないけど
今日の記録ってことで
いつか見返すかもしれないし


パンダ先生ありがとう
また人の手を借りてしまった