とみの印刷

シンガポールに引越しました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NDPのリハーサル場所

マリーナベイで独立記念日のリハーサルをやっています。 独立記念日はシンガポールで最も大切な祝日で、 リハもそれはそれは念入りに、1ヶ月以上前から行われます。 平日だろうが夜だろうがかまわず、戦車が列をなして街なかを走り、 戦闘機が派手なアクロバ…

TOEIC 490点

TOEIC受けてきたよ!490点だって! とても海外に住んでるとは思えないよね! 日本にいた頃より落ちてるってどういうこと! そういうこと。 シンガポールでの受験は、申し込みが簡素でよかった。 ネットで2週間前まで申し込めて、会場や詳細は5日前くらいに…

ベイサンズのレストラン

海の日は私の誕生日でした。おめでとう。ありがとう。 TIFFANYの$3,000おねだりは通りませんでしたが、 結婚記念日だったので、いつもと違うところでお食事をしました。 SMAPのCMに出ていたMarina Bay Sandsの最上階、SKY on 57。 お店は名前の通り57階にあ…

TIFFANYのセール

ティファニーからカタログと案内状が届きました。 ベイサンズ店限定で、今S$3,000買うと スペシャルギフト贈呈だそうです。 だいたい日本円で20万円くらい。 お値打ちですことね! そういえば私、明日誕生日よ、ダーリン。 $3,000買うより、無料の応援ポチを

電話にでんわ

日本人クライアントに電話をかけました。 いつもは本人直通なのですが、今日はシンガポール人が出てしまいました。 テンパりながらも「ア…アイム冨野。メイアイトーク田中?」でつながりました。 「あら私、英語で電話がかけられるようになったわ」と悦に入…

らーめんチャンピオン3

2周目に入りました。ドリンクコーナーのお姉さんに覚えられていました。 「あなた昨日も来たわよね?」「うん、おとといも来た。」 「今日は何食べるの?」「バリ男」「グッドチョイスね!」 グッドチョイスと言われたバリ男。東京のお店です。 胃もたれ確…

らーめんチャンピオン2

今回、らーめんチャンピオンに入っているのは日本でも人気の6店舗。 2日で制覇してきました。 左はつけ麺TETSU。魚だしがしーっかりきいたスープを、旦那は飲み干していました。 食べ終わる頃に、焼け石をスープにぼちゃんと入れてくれます。これやってみた…

らーめんチャンピオン

ブギスのillmaに、らーめんチャンピオンがオープンしました。 北海道から九州まで、日本でも人気の6店舗が集まって一挙開店。 4F上がってすぐわかるエントランス。まず一幸舎。正統派のとんこつラーメン。 元祖つけ麺の大勝軒。麺がぷりんぷりんで、2杯目だ…