とみの印刷

シンガポールに引越しました

NDPのリハーサル場所

マリーナベイで独立記念日のリハーサルをやっています。
独立記念日シンガポールで最も大切な祝日で、
リハもそれはそれは念入りに、1ヶ月以上前から行われます。
平日だろうが夜だろうがかまわず、戦車が列をなして街なかを走り、
戦闘機が派手なアクロバット飛行をし、戦艦が大砲をぶっぱなします。
遭遇するたびに「すわ戦争か」と肝をひやします。
 


花火もリハーサルしてくれるのは嬉しいところ。
Raffles Place駅すぐのNTUCビルの隣、The Sailの向かいに、
なんて言うんだろう、様々な催し物をやるイベント広場があって、
ここから毎週土曜日、花火が見られます。すごい人だかりです。
 
左の写真は、7色の花火!リハとは思えない本気度です。
右の写真の右端に写っているのが、昨日のふしぎ発見でもやっていたベイサンズです。


今日はシンガポールで初めてできた友達が、
娘さんを連れて遊びに来てくれて、とても賑やかな夜を過ごしました。
今日が最終リハと言う人もありますので、来場時はご確認を。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ブログランキングに参加しています