とみの印刷

シンガポールに引越しました

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の発見

画像の保存はだいたい.jpg高画質80くらい、.gifなら32か64。 GIFフル256色より、高画質JPG80の方が軽い。 イラレでマット処理をやるときには、オブジェクト→トリムマーク作成で、わざと余白を作ることができる。 共通の大きさのボタンなんかを作るときに使う…

カンプデザイン…

教程05 は 飛ばすらしい。 ワークフロー、配色計画や起案書、見積、プレゼン… 2番目か3番目に楽しみにしていた項目なので残念だ! 現場の話が聞きたかったのになぁ。

はてな

トラックバックってなんだろう…どっち側に貼ればいいんだ? 講師日和と私のこれとで、文章の級数が違うのはなぜだろう?? 講師日和にどうやってリンク貼ればいいんだろう???

イラレメモ

今日から土曜日も開講。 来週はちょっと早く来て、歩行者天国を楽しもうっと。 ようやくhatenaの見方がわかってきた。 (書き方はまだわかっていないけれど。) それで先生のページに、夏休みの課題が出ていたことに気づいた。 慌てて作業していて、思い出し…

イラレメモ

補講願い

出張で富山まで行ってきました。 すごい雷雨&豪雨で電車が止まってしまいました。 動かないほくほく線で鱒寿司を食べながら、 今日から始まるhtml講座に思いを馳せていました。 初めてガッコお休みしちゃったなぁ。 今週からは補講もないはずで、 でもこれ…

イラレメモ

最近は透明効果もプリントできるそうです! みんな知ってた?え、知ってた。あっそう。 私が現場にいたのは1年ぽっちで、しかも6年前の話。 時代はどんどん進んでいくのね…。うちのプリンタでも印刷できるかな。試してみようっと。

Webのスクールに通い始めました。 目下の目標は、今ある自分のホームページのブラッシュアップ! さくま印刷 http://chiri.web.infoseek.co.jp/ ↑これが、劇的に変わっていく(予定)なので乞うご期待。 スクールが修了する頃には、サイトの名前も姿かたちも…