とみの印刷

シンガポールに引越しました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YOG

今、シンガポールでオリンピックをやっています。 14〜18歳までの選手が参加する、初のユースオリンピックです。 日本もいくつかメダルを取っていますが、これって話題に…なってますか? <毎日新聞>3500人が参加、26競技実施 <朝日新聞>レスリング…

マラッカ

義両親と3人で、マレー旅行に行ってきました。 部屋まで一緒で緊張したけど、ちょっとは仲良くなれた…かな…? 義両親はふたりとも外語大卒で、英語はペラペラ。 お義母様は旅慣れていて、 お義父様は中国語もOK、 現地人と積極的にコミュニケーションしてま…

NDP

Googleのトップ画像が、シンガポール仕様になっていました。 今日は、シンガポールの独立記念日です。 National Dayと言って、シンガポールで一番重要とされる祝日です。 祝賀パレードは、とんでもない数のダンサーとド派手なライティングで オリンピックの…

ナショナルデー

もうすぐNational Day。 シンガポールの独立記念日。 国家をあげてのお祭りで、毎週リハーサルをやっています。 我が家は会場の目の前で、毎週花火のリハも見える。 今日も家の前で戦車がパレードして、上空をF15が飛びました。 イワオくんの言っていたのっ…

一時帰国

ついに手に入れた桃ラー!郁ちゃんありがとう。 大事にいただきます。こーじんはもう食べたかな。 Boot Camp用のWindows7買ってくるの忘れちゃった。 手代木組の誰か、遊びに来てくれる時よろしくね。 東京はシンガポールより暑かった…。 シンガポールはこの…