とみの印刷

シンガポールに引越しました

NDP


Googleのトップ画像が、シンガポール仕様になっていました。
今日は、シンガポール独立記念日です。
National Dayと言って、シンガポールで一番重要とされる祝日です。
祝賀パレードは、とんでもない数のダンサーとド派手なライティングで
オリンピックの開幕式(または北朝鮮マスゲーム)を彷彿とさせました。
戦車のパレードや戦闘機のアクロバットショーが華を添えて、とにかく豪華。
ライトを振る人々、フィナーレの花火、飛び交うレーザービーム。

今朝はみんな、街を行き交う人々が皆、国旗と同じ赤い服を着ていました。
写真は家から撮ったもの。家の前がイベント会場で、すごい人出でした。
朝から夜まで、すべてのTV局で、同じ祝賀番組をやっていました。
今ちょうど義両親が来星中で、お素麺を食べながらみんなで見ました。
家の窓という窓に国旗が掲揚されています。彼らの愛国心はすごいです。
特異日なので、この日は決して!雨も降らないそうです。


そして今日、シンガポールに来て、ちょうど1年がたちました。