とみの印刷

シンガポールに引越しました

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題ロゴ

今一番好きな、ちょっとくすんだ赤で着色。 少し手書きっぽく見えて、でも読みやすい書体で。 私に足りない、オンナノコっぽい花をあえてモチーフに。 何に使おうかな?

宿題ロゴ2

追記。今まで使っていた、 「既製フォントベタ打ちロゴ」というのはこれです→ モリサワのフォントをロゴに使ってもオッケーだそうです。 この赤色も気に入ってたんだけど、単純に飽きてきた。 いい機会だし、変えようかな。 宿題って提出するのか、こうして…

宿題

ある光

ついに、FLET'S光にした! …のに、思ったほど早くならなかった。 以前のADSLよりはまぁ、早いかなぁという程度。 You Tubeなんかなめらか〜にさくさく見られて、 何かのDLだって映画視聴だってバッチリ!って思っていたのに、 測ってみたら25Mbps。 光ってこ…

会議は踊る

急な会議で、授業を休んでしまった。うう。 仙台まで日帰り出張で、移動時間7時間、会議5時間。 講師日和を読んだら、CSSの第1回だったみたいでショック。 しかも出張は、はっきり言って徒労に終わった。 ドアの製品会議だったんだけど、とある会社にお願…

Photohopメモ

Photoshopにも図形描写発見!角丸の四角形ツールなんてあったんだ…。 ■今日覚えたこと ・数値指定も出来た。四角ツールをクリック、上のバーのプルダウン(オプション)固定値。 ・マスクもあった。マスク図形はなぜかレイヤー位置では下で、Alt+境界線クリ…

カリキュラム

なんだかカリキュラム全然違うみたい。 今日はデザイン料金の話とポートフォリオを楽しみにして来たけど、 もしかしてWEBデザインのことしかやらないのかな。 今後、エディトリアルやタイポ、CIや広告、 校正の基本、なんていうのもやるはずなんだけど…。 教…

Design Worksとは