とみの印刷

シンガポールに引越しました

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さんでビール1杯無料

東京和食『さん』で8月まで、うなぎフェアを開催中です。 まごうかたなき、国産うなぎです。 そして明日、6/30(土)まで、プレミアムモルツ1for1プロモをやっています。 プレモルを注文して、「AsiaXを見た」と言うと、もう1杯が無料になります。 (ついでに「…

例の映画のロケ!

マーライオン公園で「謎解きはディナーのあとで」のロケがありました。キャー 。 竹中直人と椎名桔平が撮影していましたが、影山は現れず…。 みなさーん、撮影はダメですよーと怒られたので、遠くから撮ったこれ一枚。 今日あの場所へ行った人は、あ、あそこ…

NOといえる日本人2

NOと言ってばかりでは、生活がつまらないものになりそうです。 本当はもっと、店員さんとコミュニケーションをとりたいのです。 シンガポールに来てすぐの頃に、tccに一人で入りました。 Starbucksのようなコーヒーショップです。 オーダーの時に、英語で何…

NOといえる日本人

私がなんぼ英語が話せないと言っても、買い物くらいはできるわけです。 商品をレジに持って行って、お金を出すだけだから。 デパートで、ウィンドーショッピングをしていたときのこと。 マヌカンにぴったり背後をとられ、でも買う気はなく、 「また来るわね…

父の日カステラ

父の日は、通販でカステラを送りました。 お父さんありがとうってメッセージが描かれたカステラ。 文明堂のカステラは、 帰国した時に、空港でおみやげに買ったら 日本人にもシンガポール人にも大好評。 やっぱり日本のお菓子は美味しいのだ。 母の日に天満…