とみの印刷

シンガポールに引越しました

らーめんチャンピオン2

今回、らーめんチャンピオンに入っているのは日本でも人気の6店舗。
2日で制覇してきました。
左はつけ麺TETSU。魚だしがしーっかりきいたスープを、旦那は飲み干していました。
食べ終わる頃に、焼け石をスープにぼちゃんと入れてくれます。これやってみたかった。
右はいろはの富山ブラック。富山を世界に拡げたい、と熱く語る店長はステキでした。
シンガポールに来るまでY社に勤めてたんです、と話したら
黒部ですね!ご贔屓に!と言われたので、贔屓しようと思います。
入口でカードを渡されて、出口でまとめて会計するシステム。
何店舗かはしごする計画の人にはらくちんです。
ドリンクコーナーで、烏龍茶も水も切らしていたのだけはいただけない。
それ以外は文句なしです。どの店も甲乙付けがたいおいしさでした。


シンガポールには、日本のラーメン屋さんがたくさんあります。
ここだけの話、店長さんが帰国すると味が変わってしまう店も多いので…、
らーめんチャンピオンにはふんじばって欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ブログランキングに参加しています。