とみの印刷

シンガポールに引越しました

入稿ラッシュ

ふだんはOLさんです。メーカーにお勤めしています。
私のお仕事は、自社製品のカタログ制作です。
今は春の新商品のカタログ発行が大詰めで、この1週間で5冊入稿。
ふだん、ひと月に2、3冊がいいとこなので、ちょっと苦しい。
それでも営業さんのために、頑張ってわかりやすいカタログを作るぞー。


…などと意気込んではいましたが、やっぱり厳しい。やってしまいました。
夜中に印刷屋さんから携帯で「ページ数がおかしい」と連絡がありました。
160ページの本を作っていたはずなのに、なぜか162ページ入稿されている、と。
本というのは構造上、ページ数は4の倍数でなくちゃいけないはずなのに、
162ページってなんやねん。


どうしよう。また明日も出社だわ。