とみの印刷

シンガポールに引越しました

ツリー型とは

ブースカちゃんから来ていたもう1問。

問22
情報の中身をある共有特性をもったかたまりとして整理し、整理された情報同志を
互いに結びつけていく際の構造として最も多く見受けられるのは次のうちどれか。
1.リニア型
2.ハブ型
3.ツリー型
4.スター型

私達は、3のツリー型か4のスター型かで迷いました。
スター型というのは、放射状の接続を言うようです。

ツリー型 スター型
(久々にtabeleタグ打ったら1時間かかりました…)


違いがハッキリしたところで、余計に納得がいかなかったりして?
さらに今度は、ツリー型とハブ型の違いがわからなくなってしまいました。
これは、ブースカちゃんにバトンを渡そう。うん。