とみの印刷

シンガポールに引越しました

スタバ




今日もまた30℃を超えました。
こうなると、少しだけ冬が恋しいです。
夕飯の買物帰り、あまりの暑さにスタバに入りました。
アイスコーヒーを注文したのに、ホットコーヒーが出てきました。
これじゃない、と抗議する元気も英語力もなく、汗だくになって飲みました。


家に帰って報告したところ、旦那様がちょっと悲しい顔をしました。
「お前は…最高学府まで出たのにな。海外に出たら、コーヒーも頼めないのか。
ごめんな。不便な思いさせて。俺の勝手で、こんなとこ連れてきちゃって」


そう言って私をかわいそうな人を見る目で見つめました。
そのあと思い詰めたような顔をして、しゃべらなくなってしまいました。
今も隣の部屋で、何やら真剣に考え込んでいます。
どうしたんだろう。返品とか考えてたらどうしよう。
今日の失敗談を話しただけのつもりが、スベったようです。