とみの印刷

シンガポールに引越しました

愛し愛されて生きるのさ

 


今日、日系の本屋さんで、周回遅れのフライデーを買ってきました。
私の心の王子様が結婚してしまいました… 。
この人がオザケンの仔猫ちゃんなのね。


先月、ちょっくらおうちに帰って、小沢健二のライブに行ってきました。
原宿あたりの公園通り、東京タワーの見える坂を登ってNHKホールへ。
もっとおじさんになってるかと思ったけど、王子は健在でした


旅に出る理由とか天使たちのシーンとかローラースケートパークとかラブリーとかカローラ?とかウキウキ通りとか天気読みとか強い気持ち強い愛とか、ドアノックとか流れ星ビバップとかいちょう並木とか、沢山歌って踊って、
私の好きな曲はだいたいやってくれたし、スカパラホーンズも出たし、
素敵な出会いもあったし、チケット取ってくれた人に大感謝です。
2日目、スチャダラがゲストで登場し、ブギーバッグの生歌を聴けました
初日になかったDJテーブルがあったので、まさか…と思ったら本人達が!
一番感動したシーンかも?10年以上、待っていた甲斐がありました


オザケンは今、ニューヨークが気に入ってしまって戻ってきません。
それ以外にも世界を旅してまわり、環境活動みたいなものに傾倒していて、
ソーシャルコメンタリーっていうの…?なんかそんな朗読をしてました。
絶対にみんな、歌が聴きたくてライブに行ってるのに、
延々読み続ける王子のKYっぷりにむしろ感動。ほんとに自由な人です。


ライブ中に後ろで流れていた、手ブレの激しい、アジアと南米の映像群。
オザケンの今までの旅の風景を、垣間見せてくれたような感じでした。
あれがもしかしたら、仔猫ちゃんの撮ったものなのでしょうか。
オザケンは、どんどん前に進んで行くひと。
私も自分に制限をかけず、もっと外へ出て、
いろんな国を見てみたいと思いました。


あぁっ、遠くから帰った甲斐があった!
さよならなんて云えないよ。またすぐに会えるのかな?

LIFE

LIFE