とみの印刷

シンガポールに引越しました

お風呂が!!

【速報】お風呂が壊れました

水漏れしだす
 ↓
バスルームが水浸しになる
 ↓
壁を隔てて隣のキッチンまで水浸しになる
 ↓
バスタブが轟音を立ててはずれる
 ↓
メンテナンスを呼ぶ
 ↓
天井裏に登ってお湯のバルブをしめてもらう
 ↓
ひとまずお湯が止まる
 ↓
部屋の水をかき出す(今ココ)


ちょっと水漏れ、とかいう壊れ方ではないです。
轟音とともに突如バスタブがはずれて、中のコンクリが見えています。
一応、新築マンションなんですけれども!


先輩に「新築なんてやめた方がよかったのに」と言われたことがあります。
新築物件は不具合が多いから、誰かが住んで、あちこちメンテナンスをし、
1家族目が引っ越した後の物件というのが、一番理想なんだそうです。


そう言われてみれば、水漏れは2度目。ここまで酷いのは初めてだけど、
他にも電気が落ちたり、エアコンが異音を発したり、
ガラス扉が落ちたり、なんかもういろいろ危ないのです。
でもうちが欠陥というわけでもなく、ここでは割とよくある話で、
新築というのは、決して好条件ではないそうです。


マネジメントが24時間体制だったことに感謝する反面、
彼らが24時間体制で待機している意味を考えます。


旦那様はうんざりした顔で、不動産屋さんにクレームメールを書いてます。
私はその横で、なんだかおかしくなってしまって、
半笑いでバスルームとキッチンの水をかきだしているところです。


階下は大丈夫だったかしら。修繕費はどこ持ちなのかしら。
GWに友達夫婦が泊まりにくるんだけど、どう説明しようかしら。
こういうときこそお風呂に浸かって、ゆっくり休みたいものですが
だめだ、もう寝よう。明日考えよう。おやすみなさい…。