とみの印刷

シンガポールに引越しました

和僑会イベント

Centralで開催された島田昭彦さんの講演に行ってきました。楽しかった!
ミシュランの☆3レストランやスカイツリーのイベントなど、
大企業のブランディングから中小企業のコンサル、
J-WAVEのコメンテーターまで幅広く活躍するデザイナーさんです。


終了後は参加者も自己紹介をして、交流会。
久々に名刺交換とかしちゃってワクワクしました。
在星日本人が多く、駐在員をはじめ、起業家、お花屋さんなど
面白い肩書のひとが沢山いました。あぁっ、お友達になりたい!
「作る力1、それを伝える力5」「ニッチマス」「1勝9敗」など
メモりたくなる言葉もたくさん聞けました。
島田さんは実家が家紋職人で、最近は京都動物園のリニューアル、
リアル伊右衛門カフェなど、京都を世界に発信するお仕事を手がけているそう。
私は、自分だけのウリや強みなんてあるかなぁ。

デキる人は皆やっている 一流の人脈術 (アスカビジネス)

デキる人は皆やっている 一流の人脈術 (アスカビジネス)

この本を書いた人です。こっちの本屋さんにあるかな。探しに行こう。
私も動き出そうと思いました。