とみの印刷

シンガポールに引越しました

チャンギ空港でトランジット(2時間)

シンガポールチャンギ空港で、トランジットをするという澄ちゃんへ。
さっきのDMに追記です。ここからピックアップしてくださいな。


■お気に入り
T3のバタフライガーデン。コンパクトなのに本格的な熱帯植物園。
珍しいチョウが放し飼いで、飼育室も見られます。空港とは思えない本気度です。



■マッサージ系
T1のFISH SPA & REFLEXOLOGY
魚に足の角質を食べてもらう、フィッシュスパというメニューがあります。
日本にもありますが、ここの魚はあれの数倍大きくて
「た、食べられるー!」と絶叫しながら受けました。
かかとがつるつるになります。
絶叫でなく、ゆったりしたい方は、同じ店でマッサージやリフレクソロジーもやっています。


■ローカルフード
私の好きなシンガポール料理ベスト3は、チキンライス、ラクサ、バクテー
T1とT3に、24時間営業のフードコートがあり、ローカルフードを多く扱っています。
T2の「旺 WANG CAFÉ」もローカルフードのお店です。

東南アジア料理は食べたいけど、レストランじゃなくちゃイヤッという奥様には
市内の「Old Town White Coffee」というお店がおすすめです。
マレーシアなら、KLやコタキナバルの空港内にもあります。


朝食なら絶対に!Ya Kun Kaya Toast。T2の地下2階にあります。
ココナツジャムどっしりの「カヤトースト」と練乳コーヒー「コピ」の激甘コンビは
シンガポールのトラディショナルな朝食メニューです。
私の友達はこれにハマる人が多くて、ここの小瓶のカヤジャムを買って帰ったりします。
前に、豊洲ららぽーとにも入っていたと聞きました。今はどうだろう。客単価安いからなぁ。



■おみやげ
T2にTWGという紅茶屋さんがあります。自由が丘にも出店した人気店です。
前回の帰国土産に、紅茶+マカロンセットにしたら好評でした。

他にお手軽・お値頃なのはタイガーバームやドライマンゴー、各種チョコレートなど。
マーライオンクッキーを買って、結婚式の引菓子に入れたのはもう4年前のこと…。


■その他雑記
・ターミナル1〜3は短いモノレールでつながっていて、移動にさほど時間はかかりません。
・そこかしこに無料で使えるPCがあります。よく旅行者がFacebookをやってます。
・しょっちゅうしょっちゅう改装工事をしていて、お店の場所はよく変わります。
 上に書いたターミナル番号は、その辺に置いてあるリーフレットで確認してください。
 インフォメーションに行けば、日本語版もくれます。
シンガポールにいる誰かにかける場合、空港の公衆電話はなんと無料。携帯宛もOK


あと時間をつぶすならブランドショッピングでしょうか。私は詳しくありませんが。
まだ円安は進む気がするので、今のうちかもしれませんよ、お客様。
飛行機の窓から私を見つけたら、手を振ってくださいね。
よい旅を!


ブログランキング・にほんブログ村へ
澄ちゃんにポチしてもらうと私が喜びます