とみの印刷

シンガポールに引越しました

重いデータのやり取り

Dropboxというストレージサービスがめっちゃ便利。
ネット上に、ギガ単位のデータを置いておける。
インターネットさえあればどこからでもアクセスできるので、
私は会社と家の両方でよく使うデータを置いておく。
WindowsでもMacでも、モバイルでも使用可。
もうメモリスティックを持ち歩かなくて大丈夫!

Dropbox


誰かとフォルダーを共有することも可能。
日本のお客様とデータをやり取りする時や、
友達と旅行して、大量の写真をシェアする時なんかにも使ってる。
最初は2GBがタダで、友達紹介でさらに容量アップ。
紹介された方も今なら500MBスペースがもらえるので、自分で入るより
招待されたほうがちょっとお得。興味のある方、招待メール送ります。


Dropboxのウェブサイトにアクセスして使うもよし、
PCにアプリをダウンロードして使うもよし。(後者の方がデータ移動は楽)
iPhoneアプリもあるでよ。

Dropboxを App Store で

オンラインストレージサービスはいろいろあるけど、
日本語版があるし、操作が楽だしで、Dropboxがイチオシ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています

Dropbox

Dropboxとは編集

クラウド活用テクニック100 (超トリセツ)

クラウド活用テクニック100 (超トリセツ)