とみの印刷

シンガポールに引越しました

お母様がやってくる

今夜から、お義母様と義妹ちゃんが遊びに来てくれます。
まぁ、いざとなったら旦那様任せでいいわよね、と油断していたら
急に出張が入ったとかで明日からいないそうです。
私一人でちゃんとアテンドできるかな?


翻訳のお仕事をしていらっしゃるお母様と、元ツアコンでイギリス帰りの才女。
バイリンガルで旅慣れていらっしゃる二人を、拙宅でお迎えします。
一方嫁は、英語ダメ、地図読めない、デジカメ壊れてる、という状態で
案内役としてまるで役立たず。
前にいらしたのは1年前。それから全然英語がうまくなっていない、
ただむくむくと太っただけの私をみて、なんと思われることでしょう。


いや、大切なのは心意気。
部屋は全身全霊で掃除したし、マニキュアだって
ターコイズからヌーディーピンクに戻したし、なんとかなる!
笑顔で空港に迎えに行って来まーす !







…とここまで書いたらエアコンから水漏れ。
洗濯機の水漏れ直したばかりなのに!なんなの!どうして今日なのよ!
とりあえずバケツ置いて、迎えに行ってきまふ…


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

できの悪い嫁に応援ポチを