とみの印刷

シンガポールに引越しました

Sindapore F1とベイサンズ

Singapore F1はナイトレース、しかも公道を走ります。
家の近くで開催されるため、またも爆音との戦いです。

街中を走るからには交通規制があり、先週から私達は帰宅難民です。
フェンスの向こうに見えるのが観客席。こんな風に道路が封鎖されます。

本当はプレス用のパスがあったはずなんだけど、F1好きの先輩達が
「取材だから!」と言って奪い合いをし、私にはまわって来ませんでした。
隣の席の先輩は、小林可夢偉にインタビューしに行くらしくて、
いいな、サインもらってきてくれないかな。


マリーナ・ベイ・サンズと花火とF1コースを一枚に収めるとこんな感じ。
左側で、明るくうねっているのがコース。サーキットではないので道路は凹凸があり、
ドライバーはマシンの中でバウンドしてアザだらけになるそうです。

上で「家の近く」と見栄を張りましたが、実際はこれくらい離れています。
それでも窓ガラスが揺れるほどの爆音が轟き、臨場感は相当なものです。


F1仕様のベイサンズ。船底がチェックフラッグの市松模様
F1好きな方、来年はぜひ遊びにいらしてください。

今日の気温は30度、湿度は70%を越えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ブログランキングに参加しています