とみの印刷

シンガポールに引越しました

AKB in Singapore

 
Orchardからの帰り道、Somerset方面でどえらい行列に出くわして
「これ何?」と聞いてみたら、AKB海外定期公演の2回目だった。
当日券があるというので買って、旦那と覗いてきた。
楽しかった。超!かわいかった。


みんな歌詞はもちろん、コールも正確に入ってすごい盛り上がってた。
見た感じ、日本人は2割くらい。そのうち半分は本気の人達だけど、
残りの半分は私達みたいに、話のタネにちょっと来てみた風。
あとはシンガポール人と、マレーシアやタイから来てる感じの人も結構いた。
観客は1回4〜500人くらいかな?それを昼夜1回ずつ。
それほど大きくない会場だったので、満杯だった。
何曲かは口パクだったけど、何曲かは頑張ってた。ダンスも上手だった。

帰りには、出口でメンバーがずらっと並んでいた。で、ひとりひとりと握手会。
普段はCDを買うと握手会に参加できるシステムらしいんで、お得なのかな?
みんなスター然としてて、やっぱり普通より数段カワイイ子達だった。
でも秋元才加ちゃん以外はひとりもわからなかった。うむ、覚えよう。


AKBショップシンガポール店もオープン。お店の場所は、
日本で言うと立地的にも雰囲気的にもラフォーレ原宿みたいな所。かなりいい。
こっちに住んで日本のアイドルを観るとは思わなかったなぁ。
ちょっとTシャツ欲しくなった。ヤバい?