とみの印刷

シンガポールに引越しました

帰星

シンガポールに帰って来ています。
会いに行かなかった人ごめんなさい…次こそは必ず!連絡します。
半分くらい旦那の実家にいて、思ったように身動き取れませんでした。
遊んでくれた人ありがとう。次もお邪魔するからよろしくね。いひ。


親の顔を見て、髪切って、Web検定受けて、ネカフェでマンガ読んで、
営業して、お米買って、友達とご飯を食べて、また太って帰ってきました。


久々に会社に行ったら、近くに新東京タワーが生えていて驚きました。
総武線からよ〜く見えました。あともう少し両国に住んでいたら、
家からよく見えたはずなんだけどな。あの部屋がちょっと恋しいな。


今住んでいる新居が当然、家といえば家なんだけど、
どうせ引き払う、という思いで暮らしているところがあります。
旦那様の実家でそうくつろぐわけにもいかないし、かと言って
自分の実家はもともとあまり居場所がなくて、ちょっと根無し草です。
私はどこに帰ればいいのかしら。



今回は、母親と伯母を連れて帰ってきました。
王道コースを案内して、そこそこ楽しんではくれたようですが
私のつたないガイドには、容赦ないダメ出しが出ました。
もう少し上達する予定なので、次は「あなた」が遊びに来てください。
ココロをこめて、マーライオン公園をご案内します


また英語頑張らなくちゃ。