とみの印刷

シンガポールに引越しました

ヒデの慈善試合

うちの近所で突然、中田がチャリティーマッチを開催したので観てきました!
サッカー=中田英がシンガポールで慈善試合、「何かできたら」


がーさすヒデ。あきらかに一人だけ、ピッチでキレが違いました
試合自体はなんていうか…後半、中田の得点で4点差がついた辺りから特に、
手に汗握る展開というよりは、ちょっぴりほのぼのムードが漂っていました
まったりした観客席の空気を読んだかのように、中田がメンバーチェンジを指示。
入ってきたのは、チャリティーオークションで出場権を競り落した中学生でした。
彼が本気でうまくて、バッチリ得点を決め、大声援が送られていました。
慈善試合だから、こういうのもアリかな?楽しかった!
 
▲「7番」がふたり!?大きい方は中田、もう一人は…


あとは北澤と澤登とゾノっぽい人が見えたけど、遠くて定かではナイです。


中田は試合後のインタビューでは英語で、考えるよりまず行動することと、
海外でも支援の輪が広がっていることを伝えたかった、と話していました。
確かにその意味では、今日のチャリティーマッチは大成功だったと思います。
このジュロンのスタジアムに、こんなにカメラが入ったのは初めて見ました…。
 


それにしても、6,000人収容のスタジアムは、ほぼ日本人で埋まっていました。
在星日本人は2万人ちょいなので、集結した感じです。知人にも会いまくりで、
シンガポールってやっぱり娯楽が少ないんだなぁ、と感じた夜でもありました。