とみの印刷

シンガポールに引越しました

準備が…

披露宴の返信ハガキをくれない男友達がいる
電話してみたら案の定「ごめん、忘れてた。行くよ!」との返事
そんなことだと思ったよ
でもこの調子の良さが、今日だけは救いになった


「聞いてくれる?遠距離だから一人で準備しなくちゃいけないの
 結婚式も二次会も、手続きも打合せも全部、私がやってるの
 あまりにもやることがありすぎて泣きそう
 たぶん間に合わない
 逃げたい」


とついこぼしたら「大丈夫!」と頼もしい返事
「最悪花嫁と指輪、引出物だけあればなんとかなるよ
席札とかなくても別に座れるし
プロフィールなんてなくてもお前の過去は知ってるし
会場の装花覚えてる男なんか絶対いないし
二次会は酒さえ飲めればいいからって


「指輪と引出物くらいはさすがに用意できてるわよ」と言ったら
「じゃぁもう寝な」って言われたので電話を切った 
なんだか気が抜けちゃったじゃない
ありがとう


知ってる?「ぐっすり」って「Good Sleep」の略なんだって!
これも彼が教えてくれたこと
いい気分で寝なくちゃ意味がないって
眠るときくらいはつかれることは考えない
よし決めた!全部放って
お・や・す・み・な・さ〜い