とみの印刷

シンガポールに引越しました

ソフトの箱

MacWindowsを入れました。
Mac上で仮想Winが動くといった感じではなく、完全にOSの切替えです。
パソコンが2台になったような妙。私のパソコンはMacなのかWinなのか。


必要な物
1.Boot Camp(無料。最近のMacにはついている)
2.Windws OS(普通にVistaを買う。安いパックで¥27,000)
3.FUSION(仮想化ソフトウェア。ヨドバシで¥13,000)

Vmware Fusion 2.0 日本語版

Vmware Fusion 2.0 日本語版

3はなくてもいいですが、これがあれば
再起動しなくても、Mac/Winが同じ画面上で使えます。
このFUSIONが、ヨドバシで¥1.3万。2と一緒に買えば¥9,000。
一番安いのは、メーカーのサイトからのダウンロード販売¥7,000!
ユーザー登録しようとして、ダウンロード販売があることに気づきました。
知ってたらダウンロードしたのに。そうしたらCDや箱や説明書がなかったのに。ちぇ。


PCソフトの箱って捨てますか?
場所を取るので迷いますが、箱にシリアルナンバーが記載されている物や、
説明書が厚い物などあって、私は結構取ってあります。邪魔です。
せめて業界で箱の厚さ・大きさを統一してくれたらいいのに、と思います。
何もかも、Wiiやプレステソフトと同じサイズにならないかなぁ。