とみの印刷

シンガポールに引越しました

女はやせてて当然

普通じゃだめだ、私、激やせしないとだめだ。
女子は、細くて当たり前なんだと思った。


昨日は、大学のサークルの飲み会だった。
あの頃アイドル的存在だった子は今もキレイで、特別扱いされてた。
彼女の隣の席は、ちょっとした取り合いになったりして。
しかも知らない間に、一番カッコいい先輩と結婚してた。
おそろいの結婚指輪をして、二人で遅れて登場した。
みんなに冷やかされて、照れる表情がすごくかわいかった。
もともと美人なのに加えて、細くて、色白で、仕草もキレイ。
束ねただけの髪も、シンプルな白キャミも、洗練されたおしゃれに見える。


そういう子は当然、私みたいにガブ飲みやドカ食いをしな〜い。
私なんか、間が持たないと食べたり飲んだりしてごまかしたりするんだけど、
彼女は会話が上手。お酒も食事も適量、そしてそれを悟らせない、気配りも大人。
もし会話が途切れたとしても、微笑んでいれば絵になるから、大丈夫。


ああ、美人と凡人の間には、深くて暗い川が流れる。


顔は仕方ない。変えられない。
でも体型なら、努力でなんとかできそうな気がする。
いや、やせたら顔だって(少しは)シャープになるかもしれない。
再度誓う。


や せ る ぞ !!