とみの印刷

シンガポールに引越しました

初日

http://d.hatena.ne.jp/web_css_drill/20080406
今日から公文式開始


ドリル1 カフェ S*PRI もうフロート忘れた
ドリル2 フリーマーケット 一見できたっぽく見える


ドリル2はDWで、上から順に並べただけ。
本当はPaddingやMarginを指定するところ、苦手なので省略。
何もしなかったらほどよいアキ具合で並んでくれた。ね?


うー、Fireworks使えるようにならんとあかんのか。
本当はなにもかもイラレですませたいんだけど、
それじゃスクールに通う意味がないので頑張る。
新しいこと覚えなくちゃだめよね…。
シンボル管理は覚えたら使えそう。


●今日の覚え書き
Photoshopでシームレスの背景作成
 フィルタ→その他→スクロール→キャンバスサイズの1/2の数値入力
Fireworksでスライス
 画面右上、ツールの頭の方の「最適化」で画像形式他指示してから
 選択(クリックでなくドラッグ)→選択したなんとかをスライス