とみの印刷

シンガポールに引越しました

ポートフォリオ

たしか今月の課題は作品集作り。
「作品」じゃないよ、「作品集」だよ。
作品がないけど、まず表紙作りから始めちゃう。


ポートフォリオ作成


今日は、ボタンを横に並べた。ちゃんと篤姫ボタンにした。
2時間かかったけど、フロートがちょっとわかってきた。
ここまでかかった時間は、下絵も入れると、授業3コマ分で9時間?
いや、土日も来てたんだから…うわ、もう数えられない。
しかも下絵と出来上がりちがうし。
もっと早くできるようになりたい。


次はこれにリンクを貼りまくってサイトっぽくする。
ワイヤーフレームもメモっておこうかな。それは10分でできる。
それと、ボタンの中の文字位置がおかしいので調整する。
ボックス内で下揃えや、天地センターに配置っていうのはできないんだって。