とみの印刷

シンガポールに引越しました

マーライオン公園

シンガポールに来て、マーライオン像をはずすわけにはいきません!
上半身がライオン、下半身は魚の像は、シンガポールきっての観光名所です。
世界三大がっかり」などと不名誉な称号をつけられたこともありましたが、
この勇姿を見れば、それは昔の話だと気づくことでしょう!



10数年前、「気の流れがよい」という理由で、今の場所にお引越しをしました。
正面から見えるように桟橋がかけられ、マリーナベイも整備され、
今となっては、これ以上ない絶好の写真スポットです。


携帯会社のCMで話題になったマリーナ・ベイ・サンズの目の前にあります。
向かい岸には、船で渡ることもできます。(4ドル)


2011年には、シンガポールが企画したアートイベントの一環で、
ホテルになったこともありました。
(こっそりごんざぶろう)

毎年6か7月頃に、改装工事が行われます。
完全に囲われてしまうので、日程には要注意です。

実は、政府公認のマーライオンは他にもいます。
このマーライオンの背後に居るミニマーライオンや、
リゾート・アイランドセントーサ島のマーライオンタワー、
あとは観光局とマウント・フェーバーだったかな。
ちなみにセントーサのマーライオンは展望台になっていて、
口の中から外がシンガポールが一望できるようになっています。
公認マーライオンは全部で5頭。日程に余裕のある方は制覇してみては。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています